一人親方労災保険は静岡県中部建設業協同組合

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

雇用調整助成金のご案内

新型コロナウイルスにより、仕事が減っている方が増えています。 仕事が減って事業の縮小を余儀なくされた場合に労働者の雇用を守る助成金制度がありますので、 該当する事業主の方は活用しましょう。 >>> 詳しくはこちら

一人親方労災保険の加入者証について

特別加入の労災保険にご加入者の皆様に更新のご案内を発送いたしました。 来年度の加入者証につきましては、ご入金の確認ができた方から順次発送させていただいております。 加入内容の変更につきましては組合まで直接ご連絡ください。

労災死亡事故多発警戒中

静岡県内での労災死亡事故が多発しています。

特定健診受診券の期限が近づいております

建設国保にご加入の40歳以上の方に送られています特定検診受診券(7月末日頃に届くオレンジ色の封書)の有効期限が1月31日までとなっております。 まだ健診されていない方はお早めに受診しましょう。

年末年始の営業について

12月28日(土)~1月5日(日)まで期間、年末年始休業とさせていただきます。 なお12月27日(金)の営業は午前中までとなりますので、ご用の方はお早めにお願い致します。 1月6日(月) 9:00から通常営業となります。

有給休暇の年5日間取得義務について

本年4月1日より、従業員に対する年5日間の有給休暇の取得義務が施行されております。 この制度には罰則があり、当面は「指導」とされていますが、数年後には事業主に対する「罰金」となります。 従業員1名につき最大30万円の罰金 …

最低賃金の改定があります

2019年10月から消費税が上がり、様々なものが変わる節目となりました。 静岡県の最低賃金も10月4日から858円→885円になります。(27円アップ) 従業員を雇っている事業所はご注意下さい。 >>>詳しくはこちら

10月に火災保険の改定があります

2019年10月から火災保険の改定により保険料が上がります。 近年、自然災害や水濡れなどによる損害が増加しており、台風や豪雨による被害のニュースを見た人が多いと思います。 特に豪雨による浸水は被害範囲が広く、損害額も大き …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 静岡県中部建設業協同組合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.