一人親方労災保険は静岡県中部建設業協同組合

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

第三者賠償責任保険について

当組合で取り扱っている第三者賠償の団体保険が8月1日に満期となります。 これを機に、新規加入者も募集しております。 団体の保険ですので他と比べて保険料が安く、手続きも簡単ですので一度比較してみてください。 >>保険料の目 …

GWの営業について

4月27日(土)~5月6日(月)までの期間休業とさせていただきます。 労災保険、建設国保のお申込み等は4月26日の午前中までにお知らせください。 ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。 5月7日(火) …

一括有期事業を行う事業主の皆様へ

平成31年4月1日から一括有期事業を開始する際の事務手続きの一部が不要になります。 一括有期事業開始届の廃止・・・・・一括有期事業開始届を提出する必要がなくなります。 一括有期事業の地域要件の廃止・・・遠隔地で行われるも …

有給休暇の義務化

働き方改革法案により、2019年4月1日から従業員の有給休暇の取得が義務となりました。 対象となるのは年10日以上の有給休暇があるもので、年5日以上を取得しなければならないということです。 これに違反してしまうと罰則もあ …

住宅ローン控除の期間延長

2019年度の税制改正が発表されました。 その中の一つで10月の消費税増税の対策として、住宅ローン控除の期間が延びます。 現在は住宅を取得してから10年間ですが、今回の改正で13年間になりました。 適用期間は平成31年1 …

年末年始の営業について

年内の営業につきましては12/27までとなります。 ご用の方はお早めにご連絡ください。 年始は1/7からの営業となりますのでご了承ください。

建設国保の特定健診

建建設国保では生活習慣病をを予防するため、40歳以上の方を対象に年1回無料で受けられる特定健診を実施しています。 6~7月頃にオレンジ色の封筒で受診券がご自宅に郵送されています。 有効期限がありますのでまだ受けていない方 …

安全帯が墜落制止用器具に変わります

高所作業で使用される「安全帯」が改正されます。以下が今回の改正のポイントとなります。 1.安全帯の名称が「墜落制止用器具」に変更となり、胴ベルト型(U字つり)が使えなくなる 2.墜落制止用器具は原則として「フルハーネス型 …

最低賃金の改定

2018年10月3日から静岡県の最低賃金が改定されます。 時間額が832円から858円に上がります。(26円アップ) 従業員を雇用している事業主さんは注意してください。 >>> 詳しくはこちら

就業規則は今のままで大丈夫ですか?

従業員とトラブルになった時に就業規則の内容が重要なポイントとなります。 特に従業員の解雇がトラブルになるケースが多いです。 解雇を行うためにはその根拠を就業規則に明確に記載しておく必要があります。 場合によっては不当解雇 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 静岡県中部建設業協同組合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.